おはようございます。

今朝は気持ち良い青空です。

昨日もボートレースアンバサダー活動の打合せをリモート会議で行っていました。

また確定しましたらお伝えさせて頂きます。

さて、昨日のボートレースですが、
1枠があまり強くなかった印象があります。

その中で12個レース中9個レース逃げが決まったボートレース丸亀(最終日)、ボートレース若松(四日目)ともに海水場のナイターでした。

同じくナイター場ボートレース桐生は6個レース(三日目)、また初日でしたボートレース蒲郡は5個レースが逃げの結果でした。


ヴィーナスシリーズドリーム戦は、
平山智加選手が1コースから逃げを決めました。

この事から、この時期のナイターは、海水場の方が逃げが決まりやすく、ナイター場全体的では、開催後半になると、より強いという感じですね。

一方で、開催序盤戦は少し苦戦の様です。
その様な中、本日より1コースが強いと言われているボートレース大村が初日を迎えます。注目ですね。

また全体的に少し気温差が落ち着いてきましたので、私の経験上、レーサーはモーター調整がよりスムーズになると思います。

そうなると内よりコースがスタートに重要な行き足を仕上げてきますので、より主導権を握るレースが期待できますね。

さあ、本日はどうでしょうか。

本日もお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください!

あたたかくしてお過ごしください。

それでは また…     植木通彦