こんばんは。

G1ボートレース尼崎は開催二日目が終了しました。

今日は風向風速が一定しない
難しいレースコンディションでした。

第12レースではドリーム戦が行われました。


徳増秀樹選手が4コースからまくりでの勝利でした。


4コース徳増秀樹選手、5コース太田和美選手が0.09のタイミングでトップスタート。



展示タイムも良かった徳増秀樹選手がスタート後も
伸びて、1コース峰竜太選手までまくりきる豪快なレースとなりました。

昨年はSGグランドチャンピオンを制覇し、グランプリにも出場されました。

しかし近況高いレベルではありますが着順に結びついていないレースが続いていました。

このレースをきっかけに、ボートレースファンの皆さんにお馴染みの『濃く』頑張ってほしいですね。

さて、レースの決まり手は、逃げ5個レース、まくり3個レース、まくり差し3個レース、差し1個レース、抜きは0という結果でした。

全体的な感想は、内コースより、センターコースがすごく伸びていくわけではないが、スタートする行き足が良かったように感じました。

この様な時、私の経験上、特に1コースは通常より若干早めにターンに入り、また2コースは前を差されないターンを意識したのではないかと思います。

おそらく、参加レーサーはこの行き足を求め、同時に淡水場ですので乗りやすさの調整に取り組んでいると思います。

一方、まくりでは三井所尊春選手がチルトを0.5度に上げての6コースまくりはインパクトありました。

以上、ボートレース尼崎でした。

本日もボートレースでお楽しみ頂きまして
ありがとうございました。

お時間合いましたら
ナイターレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦