こんにちは。

2021年最初のG3オールレディース優勝戦が、
ボートレース徳山で行われました。


優勝は鎌倉涼選手でした。

1コースから逃げを決め、
見事人気に応える走りとなりました。


気温−2度、雪、風向風速が定まらない難しいレースコンディションの中で行われ、1コース鎌倉涼選手、4コース田口節子選手が好スタートで注目の1マークへ。


1コース鎌倉涼選手(白)は、先マイ。そして4コース田口節子選手(青)が2、3コースをまくり、1コース鎌倉涼選手の内側にまくり差しを狙った。

しかし、そのまくり差しは、2コース平高奈菜選手(黒)の差しに入るタイミングが合いませんでした。

その差しとは、スピードを維持した状態で、1コースとの間隔を空けず、ボートをターンマークの内側にしっかり向けている完璧なターンだったからと思います。



風の影響もあり少し角度が浅くなったと思いますが、田口節子選手にとっては僅かなタイミングでまくり差しを決める事が出来ませんでした。

また池田浩美選手、黒澤めぐみ選手、新田有理選手は結果には満足していないと思いますが、2021年最初に優出が出来、幸先良いスタートになったと思います。

そして鎌倉涼選手、G3優勝おめでとうございました。
2021年も頑張ってください!

G3オールレディースへのご観戦、
そしてご投票ありがとうございました。

以上、ミニ解説でした。

それでは また…     植木通彦