こんにちは。

1月1日、いかがお過ごしですか。

昨日のクイーンズクライマックス最終日の
優勝戦をミニ解説したいと思います。

緊張感ある感動するレースでした。

まずは、G3クイーンズクライマックスシリーズ戦。


優勝は、海野ゆかり選手(広島)でした。

G3優勝 おめでとうございました!


注目の1周1マークはスタンダード展開でした。

1コース海野ゆかり選手(白)に対して、2コース山川美由紀選手(黒)が差し、3コース竹井奈美選手(赤)がまくり展開、このまくりは見所の1つでしたね。

そのまくりに、4コース地元の長嶋万記選手(青)が内側に渾身の差し、そして5コース渡邉優美選手(黄)はまくり差し、6コース塩崎桐加選手(緑)が最内を差す展開となりました。

優勝された海野ゆかり選手ですが、1マークは3コースから竹井奈美選手のスピードあるまくりを受けとめての1コースからの逃げとなりました。

おそらく、モンキー姿勢での中期から後期にかけて、右足には凄い力が入ったのではないでしょうか。

長きに亘りA級として活躍され、今シリーズの走りは
2021年に繋がる力強いレース内容でしたね。

また優勝インタビューでは応援されているファンの皆さんへの感謝を話されていました。

2021年も頑張ってください。

次はクイーンズクライマックス優勝戦です。

それでは また…     植木通彦