おはようございます。

今日は2020年最後の日曜日ですね。

少し寒いです、
皆さん、あったかくして。



今朝は日本茶です。

さて、昨日G3クイーンズクライマックスシリーズ
12個レースが行われました。

ドリーム戦は、
地元期待の長嶋万記選手が勝利しました。
今シリーズ頑張ってくださいね。

広いボートレース浜名湖でまくり差し勝利に注目していましたが、結果的に内側コースが主導権を握るレースとなりました。

また風が弱くなった第11レース、第12レースは1コースが力強いターンに感じました。

やはりスタートラインに対して真後ろから強く吹く追い風の時は、ターンに入る前のハンドルを入れる初動でボートを内側に向ける事が難しく流れやすくなります。

またターン後期では向い風となるのでモーターの仕上がりが良くないと前に押さずバックストレート良い位置を航走出来なくなります。

本日、真後ろより少し風向きが横に振れると乗りやすくなり、初日よりセンター、アウトからのまくり差しに入るスピードが上がると思います。

オープニング第1レースの
スタート展示が始まりました。

本日もお時間合いましたら、
ボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦