こんにちは。

ボートレース唐津では
『第61回佐賀県選手権』が開幕しました。

第12レースではドリーム戦が行われました。

メンバーは、

1枠に峰竜太選手(SGグランプリ覇者)
5枠に深川真二選手(SGグランプリシリーズ戦覇者)

をはじめ、SGやG1などで活躍されているレーサーとなり豪華メンバーでのレースとなりました。


コース取りは、5枠深川真二選手(黄)が内側コースを狙い、それに1枠峰竜太選手が枠を主張する形となりました。


1周1マークの展開は1コース峰竜太選手(白)が好スタートから逃げを決め、2コース深川真二選手(黄)が差しに入る展開でした。

モーターの調子は深川真二選手がバックストレートの伸びや2着のレースタイム1分48秒0と、開催初日時点では他のレーサーをリードされている感じがしました。

またSG覇者が直近の地元戦で1着、2着となり、最高の佐賀県選手権の始まりとなりました。

ボートレース界は、これからの時期、スターレーサーが地元でのレースが多くなります。

お時間合いましたら
ぜひご観戦よろしくお願いします!

それでは また…     植木通彦