おはようございます。

昨夜は、ボートレーステレビ中継番組
『BOAT RACEプレミア』に出演しました。

ゲストには、第29代WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介さんをお迎えしました。



強烈な左ストレート『神の左』
山中さんとファイティングポーズ!

いやー、ありがとうございます。
その嬉しさから私の右手は握りすぎて変色笑。

番組では、すごく優しい雰囲気でプロアスリートの目線から色々と語って頂きました。リングで戦っている時はやはりスイッチが入るとの事でした。

12度の防衛についてなどまた機会があれば同じプロ競技者としてお話を聴かせて頂きたいと思いました。



さあ、本日は決勝戦です。

1枠寺田祥選手に対して、2枠ディフェンディングチャンピオン防衛戦の田村隆信選手はどう攻めるか。

3枠吉川元浩選手のモーター仕上がりは順調でどう攻めるか。4枠原田幸哉選手は吉川元浩選手の攻め次第で自在戦。もちろん自力のまくりも魅力ですね。

5枠新田雄史選手はもう少し抽選で内枠が欲しかったでしょう。仮に5コースになっても、センターコースの攻めに乗ってのまくり差しは魅力ですね。

そして、6枠は唯一女子レーサーから決勝戦に進出した守屋美穂選手。なんと言っても今シリーズ、周回中直線の航走位置、引き波の内、外の位置判断が早く的確でした。頑張ってほしいですね。

さあ、決勝戦ご期待ください!



今回は、準決勝戦を中心に、磯山さやかさん、武田修宏さん、山中慎介さん、そしてレース実況椛島健一さんでお届けしました。

たくさんのご視聴ありがとうございました。

本日、日曜日もお時間合いましたら、
引き続きボートレースでお楽しみください。

それでは また…     植木通彦