おはようございます。

昨日は、グランプリ、クイーンズクライマックス出場へ、素晴らしいレースが展開されました。

まずは、第11レースに行われた、
G2レディースチャレンジカップです。


寺田千恵選手が優勝!

見事、年末のプレミアムG1クイーンズクライマックス出場権を獲得しました。

現役時代に、SGグランドチャンピオン優勝戦を一緒にレースした思い出があります。

おめでとうございます!


レースをミニ解説します。

気温が9度の中、激しいレースでした。

スタートは2コース小野生奈選手がトップスタートからまくり展開。そのまくりに人気の1コース守屋美穂選手はなんとか先マイを。両者大きく流れる。

そこを、3コース寺田千恵選手(赤)がターンマークを外さず冷静に差しを決める。そして、4コース長嶋万記選手(青)がその上にまくり差し。

5コース平高奈菜選手(黄)、6コース深川麻奈美選手(緑)は、まくり差し、最内差しと1マークの混戦を冷静にターンした。

2着入着の長嶋万記選手は、クイーンズクライマックスが地元ボートレース浜名湖開催ですので、出場したかったでしょう。レースではそれが伝わってくるレースでしたね。

3着入着の深川麻奈美選手もあと一歩でした。モーター調整頑張っていましたね。

そして平高奈菜選手、優勝戦は展開が厳しかったですね。次回ボートレース若松開催のBBCトーナメントでの活躍に期待していますよ。

また人気となった内枠の守屋美穂選手、小野生奈選手でしたが、2コースまくり展開、判断難しかったと思います。ぜひ、応援されたファンの皆さんのためにも
クイーンズクライマックスで頑張ってほしいですね。

G2レディースチャレンジカップへ
たくさんのご参加ありがとうございました。

それでは また…     植木通彦