こんばんは。

G1ボートレース福岡予選最終日が終了しました。

本日、最終第12レースは前本泰和選手が勝利!

ミニ解説します。


コース争いは、6枠前本泰和選手が内コースを狙うが、1枠瓜生正義選手、2枠仲口博崇選手、4枠中田竜太選手が枠を主張。


3枠篠崎仁志選手、5枠高野哲史選手はダッシュ戦を選択したコース取りとなりました。


5コース篠崎仁志選手がトップスタートからまくりに行くも、1コース瓜生正義選手も伸び返す。


瓜生正義選手と篠崎仁志選手が流れた所を、絶好の展開5コース高野哲史選手(黄)が差す。その内側に前本泰和選手が小回りから見事な差しを決める。


バックストレート、先頭前本泰和選手、続いて外側から瓜生正義選手、真ん中高野哲史選手、内側に仲口博崇選手が並走。

外側から瓜生正義選手が伸びましたね。また1周2マーク内側から先マイする仲口博崇選手に対して強気のまくりを判断、流石でしたね。

ボートレース福岡の2マークは、引き波が残りやすくまくりは難しいのですが、安定したスピードターンでした。

若干1マークにはうねりがありましたが、それを感じさせないスピードあるレースでした。

また、第12レース上位入着レーサーの前本泰和選手は明日の準優勝戦は1枠、瓜生正義選手は2枠、高野哲史選手は3枠で出場されます。

明日の干潮時間ですが、14時2分となっており第8レース頃です。風が強く吹かなければ準優勝戦のレースコンディションはまずまずと思います。

明日の準優勝戦含めた12個レースにご期待ください!

本日もボートレースでお楽しみ頂きまして、
ありがとうございました!

それでは また…     植木通彦