こんばんは。

本日ボートレース常滑G1戦は、予選最終日でした。

第12レースは、今垣光太郎選手が勝利しました。


4コースからのまくり、
スタートしてから伸びましたね。

まくりが好きなボートレースファンの方にはたまりませんね、このまくり。



そのまくりに5コース金子龍介選手(黄)がその外を追走する形となりました。

まくられはしましたが3コース柳沢一選手(赤)のターンマークギリギリの小回りターンは流石でしたね。

その柳沢一選手は、予選得点率トップ通過で明日準優勝戦第12レースに出走されます。地元戦ですね。

今回のG1戦は、実績あるモーターを引き当てたレーサーが活躍されている印象があります。

その様な中、予選得点率トップの柳沢一選手、そして渡辺浩司選手や齊藤仁選手は、あまり好モーターを引き当ててはいませんので、調整が難しかったと思いますが勝率以上の仕上がりだと思います。

明日はいよいよ後半3個レースでは、
準優勝戦が行われます。ご期待ください!

それでは また…     植木通彦