おはようございます。

昨日のボートレースまるがめ、
たくさんのご観戦ありがとうございました!

G1優勝戦は、


ゴールデンレーサー峰竜太選手が優勝しました!
おめでとうございます!

それでは、優勝戦をミニ解説します。


スタートから1周1マークへ向かうレーサー!
スタート早かったですね。ドッキリしました。



1周1マークは、スタンダード展開でした。

1コース峰竜太選手はトップスタートから前傾姿勢のモンキーターンを駆使したスピードターン!

そのスピードに、3コース柳生泰二選手はまくり差しで優勝を狙う。攻める展開でした。

2コースから差した井口佳典選手と3コース柳生泰二選手のまくり差しが競る形となり若干ターン流れる。

その間隙を4コース茅原悠紀選手が最内を差す。
フライング2本のハンデがありながらターンテクニックでの2着航走は、やはり魅力ありますね。

内側コースが引き波に入らなかった事で、5コース今垣光太郎選手はまくり差す間隔が無くまくりへ。また6コース山崎智也選手は差すタイミングが少し遅れた。


1周バックストレート、
峰竜太選手がぶっちぎり独走!
続いて茅原悠紀選手が追走!



1周2マークでは、大外から差した山崎智也選手(緑)がバックストレート内側から伸びて見せ場を作り、近況調子も上げてきましたね。

またレースを作った柳生泰二選手の今シリーズの走りはファンの皆さんを楽しませたと思います。

素晴らしいベスト6のレーサーによる優勝戦でした。

以上、優勝戦ミニ解説でした。

本日もお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦