こんばんは。

ボートレースまるがめG1準優勝戦が行われました。

第9レース、
柳生泰二選手、茅原悠紀選手 優出を決めました。



柳生泰二選手が差して勝利。

1コース茅原悠紀選手がフライング2本ある事から若干スタートが遅れ、2コース吉川元浩選手がまくり展開となりました。

しかし茅原悠紀選手が伸び返し、吉川元浩選手は、一旦差しにチェンジして再びまくりに行く展開となりました。

その展開を3コースから柳生泰二選手が差してバックストレートへ。ターンした後の加速(出足)良かったですね。


バックストレートですが、平本真之選手が差して内側から伸びると思いましたが、外側から柳生泰二選手が伸びてましたね。

1周2マーク、ターン後に流れないのは、モーターが仕上がっている感じがしました。

2着争いですが、茅原悠紀選手がスピードターンで競り勝ちました。ターンの乗りやすは良いみたいですね。


第10レース、
峰竜太選手、今垣光太郎選手 優出を決めました。


3コース中岡正彦選手が好スタート!


1周1マークはスタンダード展開でしたね。中岡選手は少しハンドルを切る位置が早かった様に観えました。


ゴールデンレーサー峰竜太選手が逃げで勝利。

篠崎元志選手と今垣光太郎選手の差し比べは、出足の部分でかなり今垣光太郎選手の方がモーターが仕上がっている様に観えました。

まずは、準優勝戦第9レース、第10レースミニ解説。

それでは また…     植木通彦