こんばんは。

ボートレース平和島G1戦開催は2日目を終了。

第12レースでピースター・ドリームが行われました。


毒島誠選手が1コースから逃げを決めて勝利しました。


注目の1周1マークの攻防は、潮位が高い中スピードあるスタンダード展開となりました。

1コース毒島誠選手の逃げに対して、5コースから篠崎仁志選手(黄)が先頭までは届きませんでしたがまくり差しが決まりました。実は今5コースからのまくり差しが注目されています。

また1マーク差した永井彪也選手と山口剛選手の接戦も見応えありました。3周2マークでは永井彪也選手が潮位の影響もあり先頭の航跡に入る場面もありました。
やはり潮位が高い時のスピードレースは難しいです。

さて、年末にはこのボートレース平和島でSGグランプリが開催されます。より一層白熱したレースが展開されそうです。

明日も引き続き
ボートレース平和島G1戦でお楽しみください!

本日はありがとうございました😊

それでは また…     植木通彦