こんばんは。

本日、ボートレース児島G1優勝戦が行われました。


優勝はゴールデンレーサー菊地孝平選手でした。
G1優勝おめでとう!


ピットアウト!


菊地孝平選手が1コースからトップスタート!


1コース菊地孝平選手の先マイを2コースゴールデンレーサー峰竜太選手は差し、そしてセンターからの攻めが期待された山崎智也選手のまくりは僅かに届かず。

また2コース峰竜太選手が流れなかったので松井繁選手の差しも届きませんでした。

2周目ホームストレートから2周1マーク山崎智也選手、松井繁選手、吉川元浩選手の走り見応えありました。


山崎智也選手(赤)が内側にバルドルを入れた時、松井繁選手(青)は素早く外へと判断、最内の吉川元浩選手(緑)は時間やターンマークの距離などで迷う位置でしたが松井繁選手に合わせるように外へ。



この判断が結果的に素晴らしく、山崎智也選手の旋回半径は狭くなり、松井繁選手の差すタイミングが遅れることになりました。


また山崎智也選手と吉川元浩選手は最後まで接戦でしたね。競り勝ったのは山崎智也選手でした。これからの活躍が楽しみですね。

そして、1周1マークは展開が厳しかった篠崎元志選手でしたが、この時期の優出は本人のリズムアップに繋がったと思います。イン逃げや差しはもちろん、まくり差しや追い上げたくさん魅せてほしいですね。

いやー、迫力ある優勝戦でした。

次のG1はボートレース平和島、ボートレース丸亀です。参加レーサーの気迫ある走りにご期待ください!

ボートレース児島G1開催へ、
たくさんの皆さんのご観戦、
そしてご投票頂きありがとうございました!

それでは また…     植木通彦