おはようございます。

昨日ボートレース児島G1戦、
準優勝戦3個レースが行われました。

準優勝戦をミニ解説します。

第10レース

山崎智也選手、吉川元浩選手が優出を決める。


全艇好スタート!
こうなれば1コース山崎智也選手が先マイ。



スタンダード展開の1周1マーク、2コース下條雄太郎選手と3コース原田幸哉選手が少し競る形となり流れた。

3コースのまくりをしっかり差した4コース吉川元浩選手(青)がバックストレート2位航走。あまり実績ないモーターでしたが流石でしたね。

続く第11レース
峰竜太選手、松井繁選手が優出を決めました。


1コース峰竜太選手トップスタートから先マイ。3コース井口佳典選手が若干遅れるも伸び返して攻める。


3コースの攻めをしっかり受け止めて2コース松井繁選手が1コースの内に渾身の差しが入る。峰竜太選手のターン後の出足(加速)良かったですね。

ゴールデンレーサー峰竜太選手、井口佳典選手と王者松井繁選手の攻防は迫力ありましたね。


最後12レース
菊地孝平選手、篠崎元志選手が優出を決めました。


コース取りで、4枠前本泰和選手がスタートラインに対して助走距離たっぷりの3コースカドからのスタート。

4コースとなった今垣光太郎選手は好スタートも伸びきれず、前本泰和選手のまくりを差す形となりました。


予選トップ通過ゴールデンレーサー菊地孝平選手が快勝。どのコースからもスタート素晴らしいですね。

予選最終日2コースから失敗した篠崎元志選手でしたが1マーク差し、そして2マーク、バックストレート内側から伸びた今垣光太郎選手を冷静に差して2位を確定づけました。

以上、準優勝戦ミニ解説でした。

本日は最終日です。

潮回りは、
満潮時間12時22分
干潮時間18時33分
第1レースから優勝戦に向けて潮位が低くなります。

前半レースは潮位が高くモーターパワーを生かしたレース、後半レースは潮位が低くなるので全てのコースからスピードターンが可能となります。

日曜日、お時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦