こんにちは。

本日、ボートレース三国で開催されたヴィーナスシリーズは第12レースで優勝戦が行われました。

優勝は小野生奈選手でした。

小野選手は、毎年SGやG1レースを経験し、2020年も当然出場し、G1戦ではすでに実績を上げています。

さて、優勝戦をミニ解説します。


スタートは、1コース小野生奈選手と6コース塩崎桐加選手が好スタート!


1周1マークの攻防はスタンダード展開でしたね。


1コース小野生奈選手のボートがターン初期に若干浮いた。そこを2コース富樫麗加選手の差しが入った。

バックストレートは、差した富樫麗加選手に対して外側から小野生奈選手が伸びましたね。

小野生奈選手がそのまま1周2マークを先マイ。

富樫麗加選手あと一歩でした。
次回頑張ってください。


3コース遠藤エミ選手のまくりで深川麻奈美選手、平山智加選手、塩崎桐加選手が差してバックストレート。

最内を差した塩崎桐加選手が1周2マークの接戦を冷静に差し、最後まで遠藤エミ選手と接戦でしたが競り勝ち見事3着入着となりました。

今日、優勝した小野選手選手は誕生日でしたね。
記念すべき日を優勝するなんて凄いですね。

また今回の優勝は通算18回目との事です。

おめでとうございました!

年末に向けて頑張ってください!

ヴィーナスシリーズへ
たくさんの皆さんのご声援ありがとうございました!

お時間合いましたら
引き続きナイターレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦