こんばんは。

今日は、長崎新聞社主催で、10月20日から25日で開催されます『SG第67回ボートレースダービー』の座談会が行われました。


開催されるボートレース大村の園田裕史大村市長様とリモートでご一緒させて頂きました。

ボートレース大村は、1952年4月6日に初開催された、皆さんご存知ボートレース発祥の地であります。

私は福岡出身という事で新人時代から走る機会が多く、いつもたくさんの皆さんからご声援を頂きました。そのおかげで実績を残す事ができました。

現在は、ナイターレース『発祥地ナイター』として、さらに多くのボートレースファンの皆さんに楽しんでいただいています。

園田裕史大村市長様のこのSG開催に対する期待や大村市民の皆さんへの想いなど色々とお話があり、あらためてボートレースの役割の重要性を感じました。

掲載は17日との事です。

ぜひ、勝率上位レーサーで競われる、伝統あるSGボートレースダービーにご期待ください!

それでは また…     植木通彦