こんばんは。

先ほどボートレース宮島G1戦優勝戦が行われました。


優勝は稲田浩二選手!
1コースから逃げを決め見事人気に応えました。

おめでとう!

では、ミニ解説したいと思います。


コース取りで注目は6枠地元の前本泰和選手でした。
ピットアウトが良く3コースに入る事ができました。


トップスタートは5コース峰竜太選手でした。
強気にまくりで攻めましたね。
やはりレースをつくりましたね。


そのまくりは、内コースのレーサーを引き波に入れる事は出来ず、1コース稲田浩二選手(白)は先マイ、2コース白井英治選手(黒)は差し。3コース前本泰和選手(緑)も差しに入る展開となりました。

この展開では、5コース篠崎元志選手(黄)、最内を差す新田雄史選手(赤)は内側に間隔が空かず厳しい展開となりました。

一瞬、白井英治選手が差したかに見ましたが、先マイした稲田浩二選手のターン後の出足(加速)が良く、モーターの仕上がりも良かったのでしょう。

またゴールデンレーサー白井英治選手と峰竜太選手の接戦も見応えありましたね。

以上、優勝戦ミニ解説でした。

ボートレース宮島G1戦に
たくさんのご観戦ありがとうございました。

いやー、ボートレース宮島、景色も最高でしたね!

引き続きお時間合いましたら
ナイターレースでお楽しみください。

それでは また…     植木通彦