おはようございます。

本日プレミアムGⅠレディースチャンピオンは
いよいよ開催最終日を迎えます。

昨日は準優勝戦3個レースが行われ、1着、2着で勝ち上がったベスト6が優出となりました。

ミニ解説したいと思います。

第10レース
細川裕子選手、櫻本あゆみ選手が優出!


1周1マーク、3コースからのまくり差しから、2マーク冷静に差した細川裕子選手が勝利!


1コース遠藤エミ選手は0.15と決して遅いタイミングではないが後手となり、遅れた位置からの先マイとなりターンは流れました。

そこを2コース櫻本あゆみ選手(黒)、細川裕子選手(赤)が遠藤エミ選手の内側に差しを決める。櫻本選手は唯一地元からの優出となりました。


第11レース
平山智加選手、水野望美選手が優出!


1コースから快勝の平山智加選手!
ボートがすごく安定していましたね。流石!


1周1マークは、平山智加選手が先マイ。攻めた3コース佐々木裕美選手(赤)と5コース水野望美選手(黄)がバックストレートへ続く。

2コースベテラン日高逸子選手(黒)は引き波を乗り越えられなかった。残念。

第12レース
守屋美穂選手、小野生奈選手が優出!


1コースから快勝の守屋美穂選手!
予選トップ通過のプレッシャーを見事乗り越えましたね。


3コース塩崎桐加選手(赤)のまくりは残念ながら届かず、1コース守屋美穂が先マイ。そして2コースから塩崎桐加選手の引き波に入らず、1コースの航跡を点で越えた小野生奈選手(黒)が2着。流石でしたね。

3個レースの準優勝戦は、内枠勢があまりターンで迷う事なく判断した感じで1周1マークには間隙が空きませんでしたね。なのでアウトコースから差し込む事が出来なかった印象を持ちました。

以上、準優勝戦ミニ解説でした。

本日も昨日に引き続きテレビ中継番組で詳しくお伝えしたいと思います。

本日もお時間合いましたら
引き続きボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦