こんばんは。

ボートレースびわこで開催のG1戦で、ゴールデンレーサー瓜生正義選手が2000勝を達成しました。

この記録は通算133人目の達成となります。


第12レースでは瓜生正義選手と同じく桐生順平選手の追い上げをなんとかターンテクニックで先着ゴール。


レースはまくりでの勝利でしたが、ターン後の加速には満足されていないのではないでしょうか。予選2日間を終了時点では得点率は18位となっています。

明日は第1レースと第8レースに出場です。
ますば第1レースに注目ですね。

また瓜生正義選手と言えば、記憶に新しいSGオーシャンカップでは、優勝するとオーシャンカップ連覇と2000勝という誰もが経験出来ないチャンスでの優勝戦でした。結果は残念ながら3着でした。想像しかできませんが当然悔しい気持ちがあったと思います。

今日は色んな経験を積み重ねての2000勝と思います。

これからも
ゴールデンレーサーとして頑張ってください!

それでは また…     植木通彦