おはようございます。

昨日、ボートレース桐生にて、G3オールレディース準優勝戦3個レースが行われました。

少し振り返りたいと思います。

第9レース
西村美智子選手、土屋千明選手が優出!


3コースの西村美智子選手がトップスタートからまくり差しで勝利。


1コース香川素子選手のスタートが遅れ、2コース土屋千明選手が先まくりの展開。若干流れたまくりを西村美智子選手がまくった土屋千明選手と小回りする香川素子選手の間にまくり差しが入る。


続く第10レース
平田さやか選手、水野望美選手が優出!


4コース平田さやか選手がトップスタートからまくりで勝利。この位置から伸びていきましたね。


平田さやか選手のまくりは、スタートライン前から伸びていき1コース山川美由紀選手まで一気にまくる展開。本来であれば4コースのまくりで5コース、6コースが展開良くなるのですが、


1コース山川美由紀選手に2コース水野望美選手の小回りターンが決まり、差す位置とタイミングが合わなくなりましたね。


そして第11レース
松本晶恵選手、土屋実沙希選手が優出!


1コース松本晶恵選手は若干スタートタイミング遅れるも伸び返して先マイ勝利。6コースの犬童千秋選手(青)がまくりに行く展開。


3コース勝浦真帆選手(赤)がまくりから差しにチェンジし、4コース土屋実沙希選手(黄)と5コース山下友貴選手(緑)も差し。2コース中里優子は小回りからの差しでバックストレートへ。


バックストレート内側から伸びを生かす土屋実沙希選手(黄)。1周2マークでは先頭の松本晶恵選手の航跡の内側を技ありのターンで2着をキープ。

準優勝戦3個レースは、センターコースのスタートタイミングが良く、レースを作りましたね。

その中で、地元松本晶恵選手は1コースから逃げを決めました。優勝戦は1枠をゲットしました。

また準優勝戦3個レースの中で、3周回レースタイムも1分49秒台を出し、モーターの仕上がりも順調みたいですね。

以上、準優勝戦ミニ解説でした。

本日G3オールレディース優勝戦です。
ご期待ください!

それでは また…     植木通彦