こんばんは。

G2ボートレース甲子園は
開催3日目を終了しました。

第1レースは
鹿島敏弘選手(青森県代表)が勝利!


1周2マーク、秋元誠選手と松田竜馬選手との競り合いを鹿島敏弘選手(白)が最内を差しました。

青森県代表、鹿島選手頑張ってください!

さて、予選3日目終了時点での
得点率上位レーサーは、

萩原秀人選手(福井県代表)
今垣光太郎選手(石川県代表)
吉川元浩選手(兵庫県代表)
峰竜太選手(佐賀県代表)
永井彪也選手(東京都代表)

となっています。

地元レーサーが絶好調ですね。
また上位レーサーのホームプールはボートレース三国と同様の淡水場ですね。

さて、2個レースを振り返ります。

ますは第10レース

得点率トップの萩原秀人選手がまくりで勝利!


3コースから伸びて1コースの瓜生正義選手まで一気にまくりを決めました。この伸びは今後も魅力ですね。

また本日のまくりは2個レース。
吉川元浩選手と萩原秀人選手でした。


続いて第12レース

同率トップの今垣光太郎選手が逃げを決める。


1周1マークは、スタンダード展開でした。
1コース今垣光太郎選手が先マイ。まくった長田頼宗選手(赤)と差した池田浩二選手(青)との接戦は長田選手が2マーク差しを決め先着でした。

以上、得点率トップレーサーミニ解説でした。

明日は予選最終日となっています。
どうぞご期待ください。

お時間合いましたらご観戦ください。

それでは また…     植木通彦