おはようございます。

昨日、G2第2回全国ボートレース甲子園開幕!

オープニング第1レースは永井彪也選手の1コースから逃げでの勝利で始まりました。

また初日連勝発進は、岩手県代表ゴールデンレーサー菊地孝平選手、地元福井県代表萩原秀人選手でした。

そして初日第12レースドリーム戦。

地元今垣光太郎選手が勝利!


6枠今垣選手(緑)はピットアウト良く、枠より1つ内の5コースからのレースとなりました。


1周1マーク、1コース峰竜太選手(白)に対して、2コース白井英治選手(黒)は差し、3コース毒島誠選手(赤)がまくる展開となりました。


峰選手と毒島選手はともに流れる。
その間隙を白井選手(黒)が差すも角度が浅く、また4コース井口佳典選手(青)は白井選手と差すタイミングが重なってしまいました。

そこを5コース今垣光太郎選手(緑)が絶好のタイミングで差す。6コース石野貴之選手(黄)は最内を差す展開となりました。


1周2マーク、バックストレート内側から伸びた今垣選手が先マイ。峰選手の渾身のまくりは届かず2着発進となりました。

以上、ドリーム戦ミニ解説でした。

さて、本日は開催2日目を迎えます。

第1レースには熊本県代表の岩崎芳美選手が出場します。頑張れ! 岩崎選手!

それでは また…     植木通彦