こんばんは。

G1ボートレース鳴門、
第12レース優勝戦が行われました。

優勝は人気に応えた岡崎恭裕選手でした。
G1優勝 おめでとうございます!

第12レース、


スタートで3コース丸岡正典選手が若干遅れる。

人気の1コース岡崎恭裕選手はトップスタート!

地元期待の興津藍選手が4コースからまくりに行くが伸び切れず3コース丸岡選手と競る形となり両者が流れる展開。


この展開では、1コース岡崎恭裕選手、2コース瓜生正義選手は、いつものハンドル操作位置からとなりますので1マーク流れる事が無く、1コースを2コースが差せるのか注目されました。


また4コース興津藍選手の攻めに、5コース横澤剛治選手、6コース菊地孝平選手は展開が良くなり両者はしっかり間隙を差してきましたね。流石!

しかし、2コース瓜生選手が3コース丸岡選手の引き波に入らず1コースの内に差したため、差すタイミングが遅れ上位には届きませんでした。

素晴らしいレースでした。

以上、優勝戦ミニ解説でした。

それでは また…     植木通彦