こんばんは。

G1ボートレース鳴門が開幕しました。

初日注目の第12レースドリーム戦、
1枠 地元の田村隆信選手がドリーム戦を制する。


2コース山崎智也選手がスタートで若干遅れる。

1コース田村隆信選手は初日からモーター整備に取り組み、トップスタートから先マイ。

3コース瓜生正義選手(赤)はまくり差し。展開良かった4コース菊地孝平選手(青)は山崎選手の小回りターンで差すタイミングが遅れる。

その上を5コース馬場貴也選手(黄)が得意のまくり差し、ナイスタイミングでした。そして6コース丸岡正典選手(緑)は山崎選手の外側をまくり差す展開となりました。


1周2マーク、バックストレート内側に瓜生選手がいたこともありますが、田村選手(白)のまくり判断は素晴らしかったですね。2マークのまくりは勇気がいります。


また引き波に入った馬場選手(黄)でしたが、立ち直りが早く出足の良さを感じました。

また瓜生選手と山崎選手の3位接戦は、瓜生選手が競り勝ち、モーター2連対率が高い山崎選手との接戦を制し、明日も注目したいと思います。

以上、ドリーム戦ミニ解説でした。

それでは また…     植木通彦