こんにちは。

G1ボートレース芦屋、
準優勝戦素晴らしいレースでした。

第10レース
石橋道友選手 1コースから逃げ快勝!
1コース石橋選手は若干スタート遅れるもスタート後伸び返し先マイ。
2コース篠崎選手は、3コース春園選手(赤)のまくりの引き波に入らず見事な差しで2着。

石橋選手力強いレースでしたね。また篠崎選手のレバー操作は流石でした。


第11レース
菊地孝平選手 2コースから差し決める!
2コース菊地選手がスタートで若干遅れ、1コース馬場選手が先マイ、3コース羽野選手がまくり差しに入って、三者でバックストレート接戦。
馬場選手が外側から抑えようとするが、羽野選手が僅かに届いており、その内側に菊地選手も続いていた。内側有利に菊地選手が2マーク先マイ。
バックストレート接戦で、真ん中航走の羽野選手は引いて差しを選択、その動きに外側馬場選手がまくり、そのまくりは、少し遅れた位置から先マイする菊地選手とターンの出口位置が重なり両者流れる展開となった。そこを羽野選手が差す。

人気の馬場選手でしたが明日に期待しましょう!


そして第12レース
峰竜太選手 1コースから逃げ快勝!

3コースから外側コースが好スタート!
3コース前田選手(赤)強烈なまくりも、1コース峰選手は先マイ、2コース石野選手は若干引き波に入るがなんとか残してバックストレートへ。
1周2マーク、先頭で峰選手がターン。そして前田選手(赤)は、内側から小回りターンする石野選手(黒)を上手く安定したまくりで2着をキープ。

まくった前田選手のバックストレートの感じ良かったですね。石野選手は明日頑張ってください。
峰選手人気に応える走り流石でした。

本日は終日1コースが強かったですね。

以上、G1芦屋準優勝戦ミニ解説でした。

本日もご観戦ありがとうございました。
お時間合いましたら引き続きナイターレースでお楽しみください。

それでは また…     植木通彦