こんにちは。

ボートレース芦屋G1戦、
開催三日目を終了しました。

予選三日目終了時点で、得点率上位レーサーは、
峰竜太選手、馬場貴也選手、石橋道友選手と続いています。

さて、本日最終第12レースですが、

昨年のMVP
石野貴之選手が1コースから快勝!


このレースもセンターコースが好スタート!


しかし、1コース石野選手(白)がスタート後伸び返し第1ターンマークを先マイ。

3コース郷原選手(赤)は、2コース篠崎仁志選手(黒)の前をまくり差し。

これは1マークに対しての追い風を考慮したのではないかと思います。


3コースがまくり差しで、4コース永井選手(青)は、2コース篠崎選手(黒)の小回りターンを待っての差しで若干差し遅れる。

5コース石橋選手(黄)はその展開を見て外側をスピードターン、6コース馬場剛選手(緑)は、最内を差してバックストレートへ。


一瞬、郷原選手の差しが届いたかに見えましたが、ターン後に、加速良く外側から伸びる石野選手が郷原選手を引き離し1着ゴール。

石野選手、明日も頑張ってください!

本日もまだ本来のボートレース芦屋の1コースの強さがありませんでした。追い風も影響あるかと思います。

私の経験上、徐々に1コースが強くなると思っています。明日もしっかりレースを観戦します。

本日もたくさんのご観戦、
そしてご参加ありがとうございました。

引き続き
ナイターレースもよろしくお願いします。

それでは また…     植木通彦