こんばんは。

ボートレース芦屋、
第12レースドリーム戦終了しました。

5コース 馬場貴也選手 まくり差し快勝!
ドリーム戦
4コース菊地孝平選手がトップスタート!
菊地選手より先に3コース石野貴之選手(赤)がまくりに行くも、その内から辻栄蔵選手(黒)が伸び返してのまくり展開。

石野選手(赤)は素早く差しに入るも角度なく、ターン出口で加速に影響。また差した菊地選手(青)も1コースから上手く小回りした瓜生選手(白)を行かせてのターンで若干スピードロス。

その菊地選手(青)の上をスピードを維持してのまくり差しを決めたのが馬場選手(黄)でした。

また6コースから最内をしっかり差した大山選手(緑)でしたが、ターン出口の加速が良いレーサーに追いつく事ができませんでした。
1周2マークの攻防、
馬場選手先頭ターン、先マイした菊地選手(青)を差し返して辻選手(黒)が2着入着。
なお、ドリーム戦1着の馬場選手の3周回レースタイムは1分46秒1と本日の最高タイムでした。

地元期待の瓜生正義選手、
明日からの巻き返しに期待しています!

以上、ドリーム戦のミニ解説でした。

引き続きお時間合いましたら
ナイターレースをご観戦ください。

それでは また…     植木通彦