おはようございます。

昨日はナイター『レディースVSルーキーズバトル』をご観戦いただいた皆さんが多かったのではないでしょうか。

昨日第12レースドリーム戦を振り返ります。
村松修二選手が勝利!  おめでとう!
モーターを徐々に合わせて来ていますね。
6枠長嶋選手が3コースとなり、内側コース村松選手、川原選手ともに、スタートラインに対して助走距離が短い位置からのスタート。
助走距離たっぷり、絶好の位置からの仲谷選手は好スタートも内側コースもしっかりスタート。

1コース村松選手(白)に対して3コース長嶋選手(緑)がまくり展開。2コース川原選手(黒)、4コース仲谷選手(垢)は差し。平高選手(青)、遠藤選手(黄)はスピードもって差してバックストレートへ。
1周2マーク、
バックストレート内側に進路を変えた長嶋選手の先マイを川原選手が冷静に差す。仲谷選手は外側を航走する川原選手の動きを見ながらのターンで若干内側から先マイする長嶋選手に対して角度がなく迷ったかもしれません。タイミングですね。

以上、2日目ドリーム戦ミニ解説でした。

昨日は内よりコースが強い一日でした。
本日3日目のレースコンディション潮の動きですが、大潮で満潮11時03分、干潮17時34分と出走表に記載されていました。

第6、第7レース辺りが潮位が高い状態で、そこから潮位が下がっていきます。なので前半はモーターパワーや経験、後半はスピードというイメージでしょうか。

本日も映像を通してのご観戦となりますが、
お時間合いましたらどうぞ宜しくお願いします。

それでは また…     植木通彦