こんにちは。

ゴールデンウィークが終了しました。しかし、今年は新型コロナウィルスの影響でいつもとはちがう日々を送られたのではないでしょうか。

今回、
昨日のナイター開催ゴールデンウィークレース優勝戦2個レースをミニ解説したいと思います。

まずはボートレース桐生、
2コースから差して毒島誠選手が優勝!
3コース金田選手(赤)のまくりに、1コース江口選手(白)が若干流れた僅かな間隙を3コースの引き波に入らず1コースを差す見事な差しでした。2コースが引き波に入らなかったので、アウトコースには厳しい展開となりました。

実績乏しいモーターを仕上げての優勝でした。
毒島選手 おめでとう!

そして、ボートレース住之江
3コースから差して西村拓也選手が優勝!
1コースは松井繁選手(白)。
2コース湯川浩司選手(黒)がスタート前から伸びてまくり展開。両者流れた間隙を3コース西村選手(赤)が差しハンドル。

その西村選手(赤)のすぐ横には田中信一郎選手(黄)がまくりに来て、引き波に入るギリギリでしたね。この辺りの田中選手の走りも流石です。
バックストレート内側有利に第2マークを西村選手(赤)が先マイ、差し返した松井選手(白)は僅かに届かなかった。

強豪メンバーの中での優勝でした。
今年はSGなどでの活躍が楽しみですね。
西村拓也選手 おめでとう!

以上、ナイター開催の優勝戦でした。

またボートレース丸亀では『レディースVSルーキーズバトル』がナイターで開催されています。

本日もよろしくお願いします。

それでは また…     植木通彦