こんにちは。

本日、ボートレース若松ヴィーナスシリーズは
後半第9レース、第10レース、第11レースで準優勝戦が行われます。

さて、第1レースから第3レースまで1コースが苦戦している様でした。

少し観てみましょう。

第1レース
第122期、平川香織選手がまくり勝利!
平川選手、2コースから1コース真子選手に対してある程度の間隔を空けて安定したまくりは鮮やかでした。この調子で頑張ってくださいね。

第2レース
松瀬弘美選手まくり快勝!
1コース池田奈津美選手に対して3コース松瀬弘美選手も艇間隔を空けた見事なまくりでした。モーター調整も合っているようですね。

そして、第3レース
深川麻奈実選手がまくり差しを決める!
昨日、毒島選手が6コースからのまくり差しを紹介しましたが、深川選手(黄)もこの位置で3コース浜田選手の前を差すハンドル操作でした。
女子レースでは中々決まりづらいまくり差しですが、素晴らしいレースでした。

これから徐々に増えてきそうですね。またまくられた後、引き波からの立て直しの早さも女子レースの特徴の様です。

以上、ヴィーナスシリーズのミニ解説でした。

本日もインターネットでのご観戦
ありがとうございます。

引き続きボートレースナイターで
お楽しみください。

それでは また…     植木通彦