おはようございます。

昨日YouTube配信3日目
『ゴールデンボートウィーク』無事終了。


今回は女子トップレーサー平山智加選手がテレビ電話で出演していただきました。


色々なお話がありましたが、
出産から復帰して活躍する裏には、レースと子育て、しつけなど大変な日々を送られている事がわかりました。

しかし旦那さんであるレーサー福田雅一選手が色んな形でサポートされていて、いっしょに食事の時などにはレースの話もするそうです。

笑顔の平山智加選手、ありがとうございました。


そして、JLC専属解説者の廣町恵三さんからは本日ボートレース戸田の特徴やドリーム戦についてレース推理を教えていただきました。


廣町さんは長きに亘りSGやG1で活躍され、私もレースでご一緒させていただきました。

その廣町さんですが私が20歳の頃にボートレース桐生で大ケガをした時、同じく参加されていて参加レーサーをまとめる選手代表をされていた事を知りました。

その節は大変お世話になりました。当時は余裕も無くご挨拶ができていませんでした。今回改めて感謝し、当時の話をゆっくり聞かせていただきたいと思います。

廣町さん、ありがとうございました。


またレース解説には今回のYouTube配信では
スマートフォンを活用して行なっています。


そして今回のアシスタントを務めていただいたのは矢尾朋子さんでした。絵も描いていただきました。
難しい注文に気持ちよく引き受けていただきました笑

最終回の5月6日にも出演されます。
矢尾さん、ありがとうございました。

3日目もたくさんの
ご視聴ありがとうございました。

それでは また…     植木通彦