おはようございます。

本日、G1マスターズチャンピオンは優勝戦!

昨日は52名の参加レーサーから18名が予選を勝ち上がり3個レースの準優勝戦が行われました。

第10レース
3枠金子龍介選手が勝利!
3コース金子選手(赤)が1コース西島選手(黒)と2コース徳増選手(白)の間をまくり差し。バックストレート外側から伸びる西島選手が1周2マーク先マイ。
一旦外側へ進路を変えた金子選手(赤)は西島選手(黒)の内側に差しを決める。

続く第11レース
1枠予選得点率トップ村田修次選手が勝利!
1コースから好スタートの村田選手が先マイ。
2コース吉川元浩選手が差し、3コース上平真二選手がまくる展開。
1周2マーク、先頭ターンは村田選手(白)、2着争いは大接戦。外側を安定したスピードターンで上平選手(赤)が競り勝つ。

そして、最後の第12レース
1枠前本泰和選手が勝利!
1コース前本選手(白)はトップスタートから他を寄せ付けないターンでバックストレートへ。

2コースから差した濱野谷憲吾選手(黒)とまくった3枠松井繁選手(赤)が並走状態で2マーク。
1周2マーク、バックストレート内側に進路を変えて先マイ狙う4枠太田和美選手(青)を濱野谷選手(黒)がスピードターンでまくり、僅かに流れた所を差し込んだ松井選手(赤)が激戦を制してで2着入着。

以上、ミニ解説でした。

いやー、迫力ありました。第10レース徳増選手は残念でしたが本日の2走頑張ってほしいです。

優勝戦、素晴らしいメンバーとなりました。

ボートレース津は内側コースの上位入着率が高いデータがあり、好枠の村田修次選手に前本泰和選手、金子龍介選手は力入りますよね。

まだ時間がありますのでレース推理考えます。

昨日は映像を通してのご観戦ありがとうございました。本日も引き続きよろしくお願いします。

それでは また…     植木通彦