こんばんは。

ボートレース宮島でのG3女子レース、
優勝は西村美智子選手でした。

第12レース優勝戦をミニ解説します。
全艇好スタートタイミングの中、4コース谷川里江選手、5コース西村美智子選手がダッシュ良く主導権を握る展開。

2コース守屋美穂選手(黒)、3コース佐々木裕美選手(赤)は谷川選手のまくりに引かざるを得なかった。
1周1マークの攻防、スタート後伸びる谷川選手(青)に対して、人気の香川素子選手(白)は
1コースから先マイで両者流れる。

その間隙を5コース西村美智子選手(黄)、6コース土屋実沙希選手(緑)が絶好の差しチャンス。
そのチャンスをしっかり生かし、1、2着でゴールとなりました。

やはり、3コースの動きがレース展開の軸である事を再認識したレースでした。

西村美智子選手 おめでとうございました。

以上、ミニ解説でした。

女子レースへのご声援
ありがとうございました。

それでは また…     植木通彦