こんばんは。

G1ボートレース多摩川
予選3日目が終了しました。

終日雨が降り気温が低い中でのレースでした。

第12レースでは松井繁選手が1コースから逃げを決め本日連勝で締めくくりました。

レース全般は、やはりモーターパワー上位レーサーがレースの主導権を握りましたね。

その様な中、第10レース毒島誠選手のまくり差しはインパクトありましたね。
3コース須藤博倫選手(赤)が攻める展開。
5コース毒島誠選手(黄)は、1コース福来剛選手(白)を差した2コース今垣光太郎選手(黒)の内側にまくり差しを決めました。
3コースが攻めて、4コース松崎祐太郎選手が差す展開でしたが、その上をサイドを利かせてのターンはお見事でした。
1周2マーク内側有利に先マイをする毒島選手を差す今垣選手でしたが僅かに届かなかった。

以上、ミニ解説でした。

たくさんご紹介したいレースがたくさんあり、
見所もたくさんありました。
ファンの皆さんにお役に立てるのであれば、またじっくり解説する機会をつくりたいと思います。

明日は予選最終日です。
お楽しみに!

皆さん、体調にはお気をつけください。

それでは また…     植木通彦