こんばんは。

現在、G1地区選手権が開催されています。
中国地区、九州地区で優勝戦が行われました。

◯中国地区選手権(ボートレース宮島)
G1優勝 村松修二選手 おめでとう!


1コース前本選手、2コース上平選手に対して3コース茅原選手の動きが注目されました。


茅原選手がスタート後伸び切れず差しにチェンジした瞬間、5コースから村松選手が絶妙なタイミングでのまくり、素晴らしかった。

この優勝は、SGボートレースクラシックの出場を決定させました。SGの活躍次第では6月に地元開催ボートレース宮島でのSGグランドチャンピオン出場が可能になります。頑張ってください。

◯九州地区選手権(ボートレースからつ)
G1優勝 桑原 悠選手 おめでとう!


第1ターンマーク、1コース桑原選手の逃げに対して、2コースから差す西山選手、その上をまくり差す瓜生選手は両者流れる。


混戦の第1、2ターンマークを差した枝尾選手、そして女子レーサー小野選手の第2ターンマークのスピードは素晴らしかったですね。

優勝した桑原選手は今大会連覇でした。昨年はこの地区戦を勝ち、SGボートレースクラシックで大活躍されました。今年も期待しています!

最後の地区選手権は、東海地区ですね。
白熱したレースにご期待ください!

それでは また…     植木通彦