おはようございます。

成人を迎えられた皆さん、
おめでとうございました。
これからも頑張ってください!

さて、昨日ファン感謝3Daysは
第12レースでファイナルが行われました。

見事瓜生正義選手が優勝🏆

おめでとう㊗️
昨日のテレビ番組では、西野未姫さんが瓜生選手を応援し、澤田南さんは黄色の衣装で出演され瓜生選手を応援しているみたいと言っていたところでした。

この優勝で12月3日からボートレース若松で開催されるプレミアムG1『第2回ボートレースバトルトーナメント』出場権を獲得しました。

瓜生選手これからも頑張ってください!
瓜生ファンの皆さんおめでとうございました。

少し、ファイナルを振り返ります。


1コースから栗城匠選手が強豪メンバーの中、
まずまずのスタート。


しかし、4コースからゴールデンレーサー峰竜太選手が2コース福田選手、3コース白石選手よりスタート後伸びてまくりに行く。


峰選手のまくりに、栗城選手は必至の先マイ。
両者流れ、第1ターンマークに間隔ができる。


その間隔を5コースから瓜生選手が絶妙なタイミングでまくり差し!、6コース徳増選手も最内を差してバックストレートへ!

第1ターンマークの攻防でした。

優勝した瓜生選手の経験からのまくり差しは素晴らしく、また1枠の栗城選手は残念でしたが、この様な悔しいレースを乗り越えてさらに努力しトップレーサーになっていってほしいと思います。栗城選手頑張れ!

ファンの皆さん、
三日間ありがとうございました!

それでは また…     植木通彦