こんばんは。

ボートレース唐津のG3オールレディース
明日の優勝戦出場メンバーが決定!

1枠   松本   晶恵選手(群馬県出身)
2枠   大瀧明日香選手(静岡県出身)
3枠   香川   素子選手(大阪府出身)
4枠   宇野   弥生選手(埼玉県出身)
5枠   谷川   里江選手(愛知県出身)
6枠   犬童   千秋選手(宮崎県出身)

準優勝戦を勝ち上がったベスト6です!

特に第12レースは予選トップ通過の松本晶恵選手に谷川里江選手が3コースから強烈なまくり。
インパクトありましたね。


スタートに対して追い風が5メートルほど吹く中、第1ターンマーク流れ気味になるので慎重なターンになるところを谷川選手(赤)がまくり。


一瞬、捲られたかに見えましたが、松本選手レバー操作など非常に落ち着いていましたね。上手くまくりの引き波に入らず素早く立て直しました。

そのテクニックがバックストレート谷川選手に追い付き、第2ターンマークを先にターンする事に繋がったと思います。

モーターの調子もあると思いますがメンタル面が大きかったのではないでしょうか。

また第10レース、第11レースの準優勝戦は、2コースが1コースを差し切って勝利しています。

確かボートレース桐生のSGチャレンジカップも1コースが流れる日がありました。急激に気温低下した日と記憶しています。

気温の変動が大きい時などは特に試運転や展示タイムなどの変化にも注目してみてください。

一方、ボートレース尼崎開催のG3マスターズリーグ明日優勝戦が第12レースで行われます。

ベテランの走りにご期待ください!

さあ、明日から月曜日ですね。
元気出して行きましょう!
私はMAXさんと文化放送ラジオ収録です。

それでは また…     植木通彦