おはようございます。

昨日『JLC NEWS BOAT RACE TIME』は初のゲストを迎えての番組でした。

昨日のメンバーです。


左から犬丸美帆さん、山地正樹選手、私、茅原悠紀選手、伝ベーさん、伊藤那美さんでお届けしました。

記念すべき初ゲストは、スターレーサー茅原悠紀選手(岡山県出身)でした!

2014年優勝したボートレース平和島開催のSGグランプリを振り返りながら平和島の特徴や当時の話をしてくれました。またグランプリ表彰式の映像もあり茅原選手のファンの皆さんに向けての挨拶感動しましたね。

今回ボートレース場でボートレースファンの皆さんに茅原選手のイメージを聞いてきました。やはり皆さんからは『ターン』についてのコメントが多かったですね。

また多彩な趣味を持っている彼はインスタグラムをされています。登山など素晴らしい景色などが掲載されていますよ。

そして、茅原選手を応援にと山地正樹選手がスタジオに来てくれました。引率?笑笑
山地選手は明日からボートレース江戸川です。

今日はそれぞれ前検日です。抽選では調子の良いボートやモーターを引き当ててほしいですね。

さて、番組では、ゲスト、そしてG1開催のボートレース鳴門の準優勝戦を中心にお伝えしました。

昨日のボートレース鳴門は、1枠が厳しいレースとなりました。強い向かい風から強い追い風に変わった影響があったのでしょうか。

その様な中、最終12レースが注目されましたが、地元田村隆信選手が流れを変える逃げを決め見事準優勝戦をクリアしました。想像を超えるプレッシャーがかかっていたと思います。

第12レース優勝戦出場メンバーは豪華ですね。
11月のチャレンジカップや12月のグランプリ出場に向けて白熱したレースになるでしょう。
また準優勝戦人気を背負った石野選手、興津選手は本日頑張ってほしいですね。

最後に今回も『JLC NEWS BOAT RACE TIME』をご覧いただきましてありがとうございました。

今日はAbema TV『アベマde週末ボートレース』に出演します。

それでは また…     植木通彦