こんにちは。

昨日は BOAT RACE振興会事務所で広報関係の記事を確認していました。

その中に、ボートレーサーが掲載された雑誌がありましたので紹介したいと思います。



カッコいいですね!!
スタイルもいいですよね。


時速80km、体感120kmで水面を駆け抜け1秒間に約20m進むと言われているボートレース、

現在、レースでは中腰の姿勢でターンするモンキーターンが主流であり、より体力や体幹を鍛える必要があります。

このボートレーサーの体型は、日々のレースに対応できる様にトレーニングされています。

私は7月ボートレース浜名湖で久しぶりにファンの皆さんの前でターンしましたが、翌日には腹筋、背筋、太もも、臀部と筋肉痛でした 笑笑


現在のボートレーサーは、強いレーサーである事はもちろん、ファンイベントやメディア出演の依頼など増え、伝える力も必要になりました。



人気ある雑誌に掲載されています。
私は恥ずかしながら初めて見ました。
凄いですね!


レース成績を上げ、他のスポーツ選手同様の活動は大変な事だけど、頑張ってほしいですね。

私は応援しています!!

それでは また…     植木通彦