こんばんは。

今日のルーキーシリーズ、
優勝は、松山将吾選手(京都出身)でした。

松山選手 優勝おめでとう㊗️

第12レースミニ解説をしたいと思います。


内側コース好スタート。1コース松山選手が先マイ、2コース新開選手は差し、3コース春園選手はまくり差しで優勝を狙う。


1コースと2コースの艇間はなく、3コースからのまくり差しは角度が浅い入り、2コースも3コースに抵抗気味の差しで1コースに対して角度が浅い差しで共に差せない。


1周バックストレートは、松山選手が独走。差した春園選手、藤原選手、下寺選手で大接戦。3周1マーク先マイした春園選手が競り勝つ。

以上です。

この優勝戦の感想としては、自分の前を差されないようにターンしているように感じました。

やはり気温が下がり、スロットルレバーを握っての反応が良くなってきていると思います。

夏場の様にまくり差しが決まらない可能性もありますね。今後のレースに注目してください。

それでは また…     植木通彦