ボートレース蒲郡で開催された
プレミアムG1第33回レディースチャンピオン、


優勝は、大山千広選手(福岡県出身)でした㊗️
またこの優勝は大会最年少Vの記録更新!!


第12レース優勝戦
6名の女子レーサー頂点目指してピットアウト!


1コースからトップスタート!


スタート後100メートルでは、2コース田口選手より前まで進む。スタートに対しての加速が良いのがお分かりでしょうか。


この展開では田口選手は差ししか選択肢がなく、注目の3コース今井選手は、大山選手と田口選手の間にまくり差しを狙うハンドルを入れる。


一瞬まくり差しが入ったかと思いましたが、平常心で第1ターンマークを冷静にターンした大山選手には届きませんでした。

一方、センター4コース大瀧選手は展開を冷静に最内を差し、5コース松本選手、6コース遠藤選手はまくり差しで第1ターンマークをターンする。


周回中は、安定したターンでグングン加速!
大山選手そのまま優勝に向かって駆け抜ける!


2着争いは、3コースからレースをつくった今井選手と地元期待の大瀧選手が大接戦!

最終周回第1ターンマーク、地元大瀧選手が渾身のまくり!それを受け止める今井選手!


接戦のまま最終第2ターンマーク!
今井選手がわずかにマーク外した間隙を見事に大瀧選手が差し切る!

以上、ミニ解説でした。

6名の素晴らしいプロアスリートのレースを見せていただきました。  ありがとう!!


優勝後、ユニフォーム姿でガッツポーズ!
笑顔がいいね👍


恒例の水神祭!
今回もアヒルがいっしょかな?笑


私は、優勝戦をテレビ中継番組で見ていましたが、23歳ですごいプレッシャーの中、平常心でレースできた事は貴重な経験だし、この結果は今までの努力の積み重ねで、その継続がこのプレッシャーをはねのけたのではないかと思います。

感動しました!

これからもこれまで同様たくさんのボートレースファンの皆さんに、1レースでも多く感動していただけるレースをお願いしたいと思います。

私も一生懸命頑張るプロボートレーサー、そしてレースをボートレースアンバサダーとして多くの皆さんに、ボートレース関係者といっしょにお伝えしていきたいと思います。

最後に連日暑い日が続く中、プレミアムG1レディースチャンピオンへ全国からご参加いただきましてありがとうございました。


それでは また…     植木通彦