『GⅡ第1回全国ボートレース甲子園』
初代優勝は、今垣光太郎選手でした! 

今垣光太郎選手 おめでとう㊗️

今垣選手ファンの皆さんおめでとうございます。
待ってましたって感じでしょうか。
ホント良かったですね!

石川県代表の今大会、特に北陸地方の皆さんは応援に力が入ったのではないでしょうか。

またこの優勝で北陸地方や日本海側の皆さんもボートレーサーに興味を持たれたのではないでしょうか。

さて、優勝戦ですが、

今垣選手は伸び足を活かせる助走距離たっぷりのカドの4コースからのレース。


0.14のタイミングでスタートし、スタート後、他艇より伸びていく!


1コースの桐生選手までまくりが届く。
今垣選手はその後独走!

今垣選手のまくりで展開あった地元の徳増選手は2着でゴール。第1ターンマークは内枠勢のテクニックとスピードに差しに入れるスペースがなく瞬時の判断で外側をターン。3着には第1ターンマーク素早い判断で冷静に最内を差した中田選手が入着しました。  ミニ解説でした。

今回の『GⅡ第1回全国ボートレース甲子園』には全国からたくさんのご声援、そしてご参加をいただきましてありがとうございました。

それでは また…     植木通彦