日曜日いかがお過ごしでしか?

まもなく梅雨がやってきますね!
梅雨の後には暑い夏💦

今から軽い運動で体力づくりですかね。笑

さて、昨日のG1開催ですが、ボートレース児島は、好調レーサーで競われる第12レースが注目されました。地元期待の茅原悠紀選手が難しい2コースから見事差しを決めて1着!



本日予選最終日のレースコンディションは、10時頃が満潮、16時半頃干潮という事で、第1レースは潮位が高くレースでは風の影響を受けやすく、徐々に潮位が下がり最終第12レースは最も潮位が低く乗りやすくスピードターンでのレースとなりそうです。準優勝戦進出目指したレースにご期待ください!

一方、ボートレース桐生は開催2日目も初日同様第12レースでドリーム戦が行われました。地元期待の山崎智也選手が人気に応え1コースからイン逃げを決めました。

ボートレース桐生は皆さんご存知の様にナイターレースでの開催です。これからの時期気温上昇に伴い全体的にパワーダウンする中で、第1レースが1番気温が高くなる事が多く、特にスタートに対して助走距離の短い内側コースは回転の上がりが鈍くなりモーター調整が難しくなります。

その様な中でブログでもお伝えした行き足良いというコメントは注目できますよね。

引き続きボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦