おはようございます!

5月21日から26日まで6日間に亘りボートレース福岡でSGボートレースオールスターが開催されました。

連日ファンの皆さんからレーサーへの熱いご声援をいただき、それに応える熱戦が繰り広げられました。

開催を通して、3コースからの力強いまくりが目立ったシリーズでしたね。

ベスト18による準優勝戦3個レースは、その3コースがまくりに行くも届かず、結果的には1枠が1コースからしっかりスタートを決め人気に応えるレースとなりました。

そして、ベスト6で争われる優勝戦は、吉川元浩選手(兵庫)が見事優勝🏅

シリーズリーダーで開催を引っ張り、準優勝戦は大きなプレッシャーを乗り越え突破、優勝戦も準優勝戦同様に力強いスタートとターンで人気に応えるイン逃げを決めました。

この優勝で、平成最後のSG優勝、そして令和初のSG優勝と記録に残る快挙となりました。

吉川元浩選手 優勝おめでとう㊗️
吉川ファンの皆さんおめでとうございます。

メダル表彰!左から白井英治選手、吉川元浩選手、峰竜太選手。

2着入着には白井英治選手(山口)。
成績優秀なレーサーに贈られるゴールデンレーサーとなりSG優勝戦での走りが注目されました。準優勝での吉川選手との一騎打ち、そして優勝戦5コースから第1ターンマークまくり差し、そして第2ターンマーク、2周回第1ターマークと冷静で混戦争いに競り勝つ魅せるレースでしたね。

3着には峰竜太選手(佐賀)
ファン投票ダントツ第1位という事で皆さんからの期待が高くプレッシャーがあったと思います。優勝戦はスタートで若干後手となり第1ターンマークでは見せ場がありませんでしたが、最後まで諦めず最終の追い上げでは場内のファンの皆さんは大変盛り上がっていました。

優勝戦出場レーサーをはじめ、全レーサー今回の結果を踏まえ、次へのレースへの準備に取り組んでいます。

どうぞこれからも
あたたかいご声援をよろしくお願いします!

暑い日が続きましたが、ボートレース福岡へのご来場、そして全国からのご参加いただきありがとうございました。

本日は都内で講演を行う予定です。

それでは また…     植木通彦