本日は競馬界からレジェンド的場文男騎手をゲストにお迎えしてのトークイベントでした。


的場さんは、主に地方競馬の大井競馬場で大活躍され『大井の帝王』の愛称で現在も多くの競馬ファンの皆さんに親しまれています。

また昨年8月12日には7152勝という地方競馬最多勝記録を17年ぶりに更新されました。

この勝利を積み重ねる間、幾多のケガなどを乗り越えたお話も聞かせていただきました。


控え室での記念撮影!
左から的場文男さん、私、犬丸美帆さん。

控え室での打ち合わせでは、色々なお話があり、的場さんがボートレースの事が非常に好きで詳しい事が分かりました。大変勉強になりました。

今後は大井競馬場で開催される東京ダービーを頑張りたいと言われていました。

今回、ボートレースファンの皆さんはもちろん、的場騎手ファンの皆さん、そして競馬ファンの皆さん、本日は、ボートレース平和島本場へのご来場をいただきましてありがとうございました。

それでは また…     植木通彦