ボートレース桐生で開催されたGⅠ赤城雷神杯は、辻 栄蔵選手が見事優勝!

優勝戦出場レーサー

1号艇   辻      栄蔵選手(広島県出身)
2号艇   今垣光太郎選手(石川県出身)
3号艇   金子 拓矢選手(栃木県出身)
4号艇   瓜生 正義選手(福岡県出身)
5号艇   寺田     祥選手(山口県出身)
6号艇   飯島 昌弘選手(埼玉県出身)

優勝戦のコースは、各レーサー枠番を主張する形でコース争いが行われました。6コーススタートとなった飯島選手がトップスタートで第1ターンマークに6艇向かいました。そのトップスタートですが、モーターの調子が仕上がる優勝戦ではまくり切るまでにはいきませんでした。

第1ターンマークではインコース先マイ、2コース差し、3コースまくり、4コース差し、5コースまくり差し、6コース差しと現代ボートレースではもっとも多い展開となりました。

この優勝で辻選手は24場制覇達成となりました。因みに史上23人目となります。

辻選手  GⅠ優勝&全場制覇達成おめでとう❗️㊗️

現在BOATRACE振興会では全場制覇レーサーを表彰しています。全レーサー頑張ってください。

それでは また…       植木通彦