今、夏の甲子園では熱戦が繰り広げられています。今回は第100回を記念する大会ですよね。

私の出身地は福岡県で、高校時代は小倉商業高校で硬式野球をしていました。因みにポジションはサードでした。残念ながら今回100回記念大会出場をかけた予選では母校は敗退となりました。
来年こそ甲子園!頑張れ!


皆さんの出身地はいかがでしょうか?
因みに福岡県代表は折尾愛真(北福岡)、沖学園(南福岡)が出場しています。

実はボートレーサーには、甲子園経験者も多く、その経験を活かしてレーサーとして全国で活躍しているんですよ。

さて、今回私は、第100回記念大会として、夏の甲子園で活躍した元球児によるレジェンド始球式の記事を目にしました。

松井秀喜氏をはじめ、高校球児の憧れのレジェンドによる連日始球式が行われるそうです。

今回参加球児にとっては心強く、良い思い出となり、同時に球児を応援している皆さんも当時を思い出し感動されるのではないでしょうか。

それでは また…       植木通彦