GⅠ 第32回レディースチャンピオンへの
ご来場、ご参加ありがとうございました!!
 

8月5日

この日、昨日に引き続きボートレース桐生でのアンバサダー活動でした。優勝戦が第12レースで行われる事でたくさんの皆さんにご来場をいただきました。ありがとうございました。
 
注目された優勝戦ですが、見事頂点に立ったのは山川美由紀選手(香川)でした。
おめでとうございます!㊗️
 
優勝した山川選手ですが、予選からシリーズを引っ張って行くレース内容で優勝戦は大きな期待を寄せられていました。
 
レース展開は、歴史あるこの大会にふさわしいレース内容だったと思います。また今回十分に力を発揮する事が出来なかった女子レーサーは次回頑張ってほしいと思います。
 
さて今回の活動ですが、ラジオとテレビに出演しました。ラジオですが「MAX・邦丸 Ride on Boat」に出演で、文化放送アナウンサー松島茂さん、そして高尾晶子さんとレディースチャンピオン優勝戦のポイントを中心に、ボートレース桐生での思い出などお伝えさせていただきました。
 
そしてテレビ中継ではいつものスタジオからではなく、今回はピットの方から解説を行いました。優勝戦の推理のポイントやレーサーが使用しているプロペラについて紹介しました。
 
初めて乗艇して行く6名のレーサーを目の前にしてすごく緊張しました。ピットの周辺はシーンとなり緊張感が凄かったです。解説の声も気持ち小さくなったかもしれません。笑。
 
まあ今回番組のゲストは浅倉カンナさんでした。昨年の大晦日にRIZINの初代女子スーパーアトム級王者に輝くなど大活躍されています。また番組内での実況放送では山口新之助さんでボートレース浜名湖などで活躍されています。
 
image
 
【シール作成】
この度、シールを作成しました。笑
 
 
それでは また…         植木通彦