只今、ボートレース若松において SG第23回オーシャンカップ開催中です!!
ボートレースでお楽しみください。

 

7月10日
この日、情報誌(Propel)の撮影取材があり、ボートレース江戸川でアンバサー活動でした。
ボートレース未経験のお二人を私が場内を案内するという内容でした。

 

 

 

入場後まずはレースを見学しました。その際に水面の特徴、そしてスタート展示、本番レースまでの流れを説明しました。
 

 

 

いよいよレースを予想して舟券投票です。その材料として、まず場内にある出走表の説明をしました。レーサーの階級、出身、体重、そして勝率、平均スタートタイミング。それからモーター勝率やボート勝率など詳しく掲載されています。改めて見て情報が満載だなと思いました。お二人は凄く理解が早かったです。笑。

お二人は2連複、2連単をそれぞれ投票し、投票したレーサーを応援しました。結果見事2連複を的中させました。私もホッとしました。この後の取材も良い流れでした!!笑

気分も良くなったところで、レース場内見学という事で、有料席やレストランなどを案内しました。私も場内がきれいに生まれ変わっていることに驚きました。
 

 

最近ボートレース江戸川にご無沙汰のファンの皆さんには、是非ご来場いただきたいと思います。写真は少し休憩中の時に撮っていただいたものです。笑。落ち着きますよ! 

 

 

全国のレース場をはじめ、ボートレースチケットショップ、アンテナショップなど、ここ10年で施設は大きく変わりました。今回の様にレース場を紹介することは重要だと感じました。

現在ボートレースを楽しまれているファンの皆さんはもちろん、気になっていても場内に行ったことがない皆さん、ボートレースアンバサダーとしてこれから様々な情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは また…     植木 通彦